

カバドリラティウルガ

多分誰でもおもいつくけど、適当にやってても勝てたのでメモ程度に

450.gif530.gif381.gif
637.gif091.gif286.gif

・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
215-133-159-x-117-68
地震/氷の牙/吹き飛ばし/ステルスロック

配分はいつものやつだけど欠伸あんまり使わなかったのでせっかくBに振ってるし氷の牙にしました。
欠伸があれば楽に勝てたなーって試合はあったけど欠伸じゃなかったから負けてた という試合は一回もなかったしラス1同士のカバvsカイリュー みたいなことなったとき勝てたりこっちのほうが個人的には使いやすかった。

・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-187-81-x-85-154
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣の舞

意地っ張りの火力が魅力的だったけど、ピンドリの選出のしやすさやミラーになりやすいことから今は陽気以外使えない気がします

・ラティオス@拘り眼鏡
特性:浮遊
155-x-101-182-130-178
流星群/竜の波動/トリック/寝言

久しぶりに眼鏡ラティ使いたいと思って前までの瞑想身代わりから変えました。やっぱり眼鏡の火力強い!寝言のとこは好みかもしれないけどせめてものがっさ意識もこめて寝言に あと、後ろのウルガパル展開につなげるトリックが非常に優秀でした。 マンムーにトリックしてつららで拘らせてパルで破って勝ちとかできたらすごく楽しい=w=

・ウルガモス@虫のジュエル
特性:炎の体
161-x-85-187-125-167
大文字/虫のさざめき/めざめるパワー地/蝶の舞

御大入りに勝つにはこいつをうまく使わないといけないけど一舞して意地スカガブに抜かれて負けるのが非常に嫌だったので臆病に ただそうするとバンギなどに対する乱数結構動くので控えめにしたほうがいいのかもしれない。そのためにパルシェンとかいるし

パルシェン@命の球
特性:スキルリンク
147-160-201-×-66-101
氷柱張り/ロックブラスト/氷の礫/からをやぶる

Sは無ふりスイクンより遅い105以下に設定したかったのでついでに130族()抜きもできる101にあとなんかあった気がするけど忘れた むしろ意地っ張り球ならこんなんが多いのかもしれない??
破れたら説明することない強さを誇るポケモン 下手したらこいつだけで壊滅もさせれる=w=

キノガッサ@毒毒玉
特性:ポイズンヒール
155-176-101-x-91-114
気合パンチ/マッハパンチ/キノコの胞子/身代わり

グドラの眼鏡竜波動耐えと火力を維持したこの配分 きあぱんまっぱなら相手の対天候見たいと思ってるので耐久欲しいと思ってのでこれに 意地っ張りASとかでも強そうだけど=w=

多分メンツの説明はこんなんでいいと思うけど、一番言われたのは脱出雨どうしてる?というのでした

カバドリラティ選出で カバでステロ撒いちゃえば、ラティで流星打てば脱出されてもその後のステロダメージでよっぽどの低乱数引いてなかったりしない限り落ちて砂とれると思うのでドリュウズで勝ち っていうのが5回ぐらいあったからなんとかなるかなーと思ってるけど初手グドラされてラティに交代したときに竜技打たれてラティオス死んだら勝てないから結果的に雨にはきつい戦いを強いられることになると思います...パルシェンやマンムーがいなければガッサでうまいこといくかも知れませんね。

カバドリラティもラティウルガパルもカバドリウルガもどういう選出しても強いと思うからこれには絶対勝てないってPTはなさそうだけど後出し性能はほぼないので選出間違えなければ勝てると思います!

第七回キツネオフ使用構築

12/22日のキツネオフに参加してましてベスト4でしたがいつも通りの感じだったから書かなくていいかなーとか思いつつふと書こうと思ったので今更感すごいですが書かせてもらいます...

今回もコンセプトになったのは「カバドリ」命名するのであればビーンさんのお言葉をお借りして展開型というやつでしょうか? 過去の記事に書いてあるものとほとんど変わりませんが一応のせてきいきます

450.gif530.gif381.gif
212f.gif245.gif534.gif

・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
215-133-159-x-117-68
地震/欠伸/吹き飛ばし/ステルスロック

オボンの実を持った起点作りのためのカバルドン これはBに割いてますが、HDにすることにより控えめラティの流星群、ウルガモスのジュエルオーバーヒートを確実に耐えることができ、個人的にめんどくさいと思っている眼鏡キュウコンのオーバーヒートを砂状態でほぼ2耐えできるようになったり事故はなくなりそうで強そうですが、ガブリアス等の物理竜の逆鱗、相手の対ドリュウズに繰り出すことを考えるとやはりBは切れないかなーと思いいつもの配分を使うことに。あと気になったのが、欠伸をあまりうつ機会がなかったので氷の牙などにしてみるのもおもしろいかなーと思いました。

・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-187-81-x-85-154
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣の舞

いつもはいじっぱりだったんですが、ラティが控えめでなおかつSを切っている点、スイクンがハイドロポンプという点を見れば圧倒的にミラーに勝てる要素が少ないのでせめてドリュウズだけはと思い陽気にしました。

・ラティオス@ドラゴンジュエル
特性:浮遊
175-x-100-184-130-156
流星群/めざめるパワー炎/瞑想/身代わり

いつも使ってるラティオス君 ガッサはこいつに完全に一任してますが、知らない人は身代わり前提で立ち回ってこないので起点にできます、ただバンギラスを投げられとへこみます...最近は身代わりしてくるラティオス多いらしいからそれ前提で立ち回ってくる人もいそう。
後日安藤こうたろう(漢字分かんない...)オフで行われた3位決定戦にて臆病キュウコンに抜かれ負けてしまったのでSを最速ガブリアス抜きの170まであげたほうがいいかと思われます。


・ハッサム@オッカの実
特性:テクニシャン
175-150-136-x-131-63
バレット/トンボ/剣舞/羽休め
勇敢にするか悩んだんですが、打点より後だし性能を優先し呑気に この判断は間違ってなかったと思います。
剣舞の場所を寝言にしてもいいかもしれないですね

・スイクン@カゴの実
特性:プレッシャー
207-x-135-156-136-105
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/瞑想/眠る

この前まで大絶賛でしたが今回は2回ほど選出しただけだったと思います...
理由はミラーで勝てないので相手にスイクンがいると躊躇するのと、キノガッサに勝てないなどでしょうか
砂状態のグライオンに、熱湯ではなくハイドロポンプだったせいで負けかけたので危なかったり今回はあんまりでした!

・ローブシン@拘り鉢巻
特性:鉄の拳
207-211-115-64-85-71
アームハンマー/ドレインパンチ/冷凍パンチ/マッハパンチ

キノガッサの枠でしたが、僕が使うの苦手という理由で突然の謎鉢巻ローブシンになってました。こっちのほうが受けループ(クレセいたら無理だけど)に対して圧力かけれるとおもったのとバンギローブなどにも強かったりあとは相手の対カバドリにある程度強かったり(ただしマッハパンチうつ時交代しないといけないので鉢巻と悟られないようにするのが前提で)して入れてよかったナーと思いました!

今回は何もメモってないのでオフに関することは書けることがありませんが勝敗は8勝4負?まぁそんなもんでしょう。いつも雑ですが今回は自分なりに思うことはかけたはずなのでなんとかなると思います!あと更新遅れてすいません...

今年出たオフまとめ!

今年ももう終わるということで、今年の4月から今まで出たオフの結果をまとめてみようと思いました!

まずはBWから

第30回委員会オフ     予選落ち3-3      バンギラス/ガブリアス/ラティオス/ハッサム/ボルトロス/ローブシン
第3回委員会ダブルオフ  準優勝           バンギラス/クレセリア/ボルトロス/ハッサム/カポエラー/トリトドン
第4回南大阪オフ       ベスト8(予選7勝2負)バンギラス/ガブリアス/クレセリア/ハッサム/ボルトロス/ローブシン
第4回キツネの社オフ   予選落ち 4-4      バンギラス/ガブリアス/ボルトロス/ナットレイ/クレセリア/ヒードラン
第1回わふおふ        ベスト16 (予選5勝2負)カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ハッサム/ボルトロス/シャワーズ

BW2

第6回北大阪オフ     ベスト16(予選7-3)   ニョロトノ/キングドラ/ドクロッグ/ラッキー/霊獣ボルトロス/マンムー
第24回シングル厨    見学
第六回キツネの社mf  ベスト4 予選 5-2-1 ニョロトノ/キングドラ/ランドロス/キノガッサ/ウルガモス/ソーナンス
第一回とりおふ     3-4 チーム予選落ち カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ウルガモス/ボルトロス/キノガッサ
第二回わふおふ     ベスト16 予選(6-3)  カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ウルガモス/キノガッサ/スイクン
第七回北大阪オフ   ベスト8 予選(4-2)   カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ハッサム/キノガッサ/スイクン
第七回キツネの社オフ ベスト4予選(6-2)   カバルドン/ドリュウズ/ラティオス/ハッサム/スイクン/ローブシン
第一回あんこうオフ 見学

多分こんな感じです。文字汚いのは簡便してください...
予選抜け8回予選落ち3回見学2回 かな多分...
天候パしか使ってないので天候変更ポケのKPでもまとめましょう。

248.gif

第30回委員会オフ   
第3回委員会ダブルオフ
第4回南大阪オフ
第4回キツネの社オフ 

の計4回 BWの時は電磁波砂が大好きでいつも使ってました。今は使い方知らないのとローブシン嫌いだからあまり使いませんね

ニョロトノ

第6回北大阪オフ 
第六回キツネの社mf
の計2回 BWの時は、雨はあまり強いと思ってなかったけど霊獣ボルトを使いたいという理由で使ったところ結構使いやすくてはまりました! レートでも56勝9負の1800とか安定してた気がする

450.gif

第1回わふおふ 
第一回とりおふ 
第二回わふおふ 
第七回北大阪オフ  
第七回キツネの社オフ
の計5回 一番使用率高いですね!全てオボンの欠伸ステロです。なんだかんだで自分に一番あっているのかも知れませんね。

038.gif
460f.gif

で、こいつら一体何なんですか?キュウコンはかわいいし眼鏡強いのでいいと思いますが、下の子雨つかってもカバドリ使ってもめんどくさいし寒いしやめてください

まぁこんな感じで今年最後に出たキツネオフではベスト4でした。
キツネオフのパーティーはまた明日ぐらいには更新します...

とりおふ わふおふ 北大阪オフ 使用パーティー

11/23~25の3日間にかけて参加してきました!
どれもカバドリで、2体ほど違ってるだけなのである程度まとめて書いちゃいます!
とりあえずは結果は、とりおふ:予選落ち わふおふ:ベスト16 北大阪:ベスト8でした 中途半端ですね...
今回も前回のトノグドラランド同様ビーンさんにいろいろ教えて頂きました...
おそらく適当にしか書かないので、いろいろ書いてあるこちらを参考に
ログおきば

じゃまずとりおふの使用構築から
450.gif530.gif381.gif
637.gif642.gif286.gif


11/23~25の3日間にかけて参加してきました!
どれもカバドリで、2体ほど違ってるだけなのである程度まとめて書いちゃいます!
とりあえずは結果は、とりおふ:予選落ち わふおふ:ベスト16 北大阪:ベスト8でした 中途半端ですね...


ではまずとりおふの使用構築から

・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
215-133-159-x-117-68
地震/欠伸/吹き飛ばし/ステルスロック

・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-205-81-x-85-140
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣の舞

・ラティオス@ドラゴンジュエル
特性:浮遊
175-x-100-184-130-156
流星群/めざめるパワー炎/瞑想/身代わり

・ウルガモス@ラムの実
特性:炎の体
161-x-85-187-125-167
大文字/虫のさざめき/めざめるパワー氷/蝶の舞

・ボルトロス@食べ残し
特性:悪戯心
177-x-96-145-145-135
雷/めざめるパワー氷/いばる/身代わり

キノガッサ@毒毒玉
特性:ポイズンヒール
155-176-101-x-91-114
気合パンチ/マッハパンチ/キノコの胞子/身代わり

ラティオスがなかなか特徴的になってます、基本的にカバルドンで起点作ってから死に出しドリュウズかラティオスで積んでいく感じです。きあいぱんちがないキノガッサやスイクン、クレセリア等のドリュウズではむずがゆい相手を起点にできてすごく使いやすかったです。
ノオーガブ結構だるいんでウルガモスは臆病めざ氷 ドラン入りは簡便してください
ボルトロスは一応脱出雨見たりいばるで無理やり突破とかできるのとあときあいぱんちがないガッサ起点にできたりします。最初使ってた頃は楽しく使ってましたがスイクンのほうが強いと実感...

じゃあ次わふおふで使ったやつ!
450.gif530.gif381.gif
637.gif286.gif245.gif



・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
215-133-159-x-117-68
地震/欠伸/吹き飛ばし/ステルスロック


・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-187-81-x-85-154
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣の舞

知ってる人が5人ぐらいいて、事前にお話してたんですがカバドリ使うって言ってる人が4人ぐらいいたので陽気にしたら、ブロックにカバドリ使う人が10人中6人いました ちなみにそのうち二人には負けましたが残り3人には勝てました=w=

・ラティオス@ドラゴンジュエル
特性:浮遊
175-x-100-184-130-156
流星群/めざめるパワー炎/瞑想/身代わり


・ウルガモス@虫のジュエル
特性:炎の体
161-x-85-187-125-167
大文字/虫のさざめき/めざめるパワー地/蝶の舞

前日のとりおふでめざ氷をうつ機会が1回だったのと、その1回がガブリアスに対してで避けられたので個体変えました。あんまり考えてないです

・スイクン
特性:プレッシャー
207-x-135-156-136-105
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/瞑想/眠る

水のジュエルで使ってましたが、回復ソースが欲しかったので直前に変更しました。

キノガッサ@毒毒玉
特性:ポイズンヒール
155-176-101-x-91-114
気合パンチ/マッハパンチ/キノコの胞子/身代わり

前日のとりおふでの反省を生かして2体変更したけど大分違ったなーと思いました。
メモも取らず感覚でやってるので文字で説明するのは下手ですが簡便してくり;;;
なおわふおふの予選は6-3勝でしたが、びーんさんcloudiaさんと三つ巴になりくじ引きで僕が予選通過でした
二人には感謝と申し訳なさが...

では最後に北大阪オフでの

450.gif530.gif381.gif
212f.gif   286.gif245.gif





・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
215-133-159-x-117-68
地震/欠伸/吹き飛ばし/ステルスロック

カバルドンとラティオスには3日間頑張ってもらいました

・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-205-81-x-85-140
地震/岩雪崩/アイアンヘッド/剣の舞

陽気→意地っ張りに変更


・ラティオス@ドラゴンジュエル
特性:浮遊
175-x-100-184-130-156
流星群/めざめるパワー炎/瞑想/身代わり


・ハッサム
特性:テクニシャン
175-150-136-x-131-63

最遅で、耐久振るかHAベースにするか悩んだけど、ノオーガブや相手の眼鏡ラティえの後だし考えたら余裕を持ちたいのでHDベースにしました。ウルガモスも強かったですがラティハッサムちゃんも強かったです


キノガッサ@拘り鉢巻
特性:テクニシャン
135-200-101-x-80-122
馬鹿力/タネマシンガン/ローキック/マッハパンチ

選出は何回かしましたが自分には生かしきれませんでした;


・スイクン
特性:プレッシャー
207-x-135-156-136-105
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/瞑想/眠る

これもわふおふと同じですね。相変わらず選出率高かったです。


ウルガだととりあえず相手のラティオスとかガブリアスとかいろいろきつかったのでハッサムになりました。
オッカハッサムは火力なくて個人的にあんまり好きじゃなかったけど実際選出した試合ではうまく動いてくれて、らみるーカバドリの形の強さを改めて実感しました。

途中にも書いてあるけど自分はいろいろ感覚でやってるので詳しいこと説明しろっていわれても正直できませんけどこんな長ったらしいの最後まで見ていただけたら嬉しいです。
とりあえずわふおふと北大阪オフは自分の選出だけはメモってあるので参考程度に書いておきます。

わふおふ
ガッサスイクンラティ 勝
ガッサウルガスイクン 負
スイクンカバウルガ  負
カバラティスイクン  勝
カバドリスイクン   勝
ラティウルガガッサ  負
カバドリスイクン   勝
カバドリスイクン   勝
カバドリラティ    勝
ガッサラティスイクン 負

北大阪オフ
カバドリスイクン   負
カバドリガッサ    負
ラティスイクンガッサ 勝
カバドリラティ    勝 
ラティハッサムガッサ 勝
カバドリラティ    勝
ラティハッサムスイクン勝
ラティハッサムスイクン負

合計的な集計は
カバルドン     10/19
ドリュウズ      8/19
ラティオス      12/19
ウルガモス     3/10
ハッサム      3/8
キノガッサ@ポイヒ  5/10
キノガッサ@テクニ 3/8
スイクン       11/19

ボルトロスは初日しか使ってないため不明

カバドリラティスイクンがすごく強かった

あとなんか知らないけど全然行数があわない;
ほんと毎度雑ですいませんお疲れ様でした;;

レートで使ってるPT紹介

オフレポぐらいしか書くつもりありませんでしたがあまりにも放置するのもあれだし書いて欲しいと要望があったので気持ち程度に書きたいと思います。

メンツは「カバドリラティ」この3体は固定であとの3体は気分とかで変わってたけどだいたいレートで450試合ぐらいしました(参考程度に?)気に入ったパターン2個ぐらい紹介しておきたいと思います。

450.gif530.gif381.gif
637.gif642.gif286.gif

・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
212-132-162-x-118-67
地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし
らみるーさんの配分参考にしました。有名なやつなので省略させてもらいまし

・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-187-81-x-85-154
地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

最近バンドリとか増えてるのもありピン選出が多くなったので陽気。アイアンヘッドうつ場面は考えましょうね...

ラティオス@拘り眼鏡
特性:浮遊
155-x-101-182-130-178
流星群/竜の波動/トリック/寝言

竜技以外あんまりうつ場面がなかったというかそりゃあったら便利と思う場面はあるとは思うけど僕は竜技しかうつことなかったのでウェポンはこれでいいかなーと思ってます。トリックは言わずもがな起点作りとかうけるーぴとか崩せるので強いですね。寝言は主にガッサがだるいっていうのが一番ですよね。拘り寝言じゃ対策になりきってないとは思うけどカバの吹き飛ばしで身代わりリセットさせれたりするので処理間に合うこと多かったです。

ウルガモス@虫のジュエル
特性:炎の体
161-x-85-186-125-167

大文字/虫のさざめき/目覚めるパワー地/蝶の舞
めざ地固体なのにCSにふったから努力値損してます。ガブの逆鱗の乱数もたしか動くので急いでBに振りなおしてください。最近はそんなにみないかなーとは思うけどクレセドランが多かったこともありどこもかしこもめざ地ばっか見ました。虫のジュエル舞さざめきで意地っ張りスカーフガブ倒せるのもつよしさん?(そんな場面に遭遇したことない)でさっきドリのとこにも書いたけどクレセドランが多いからバンギドリが増えたとか聞いたことあるけどそこらへんの事情は関係なしに僕はやりたいことやってます。

ボルトロス@食べ残し
特性:悪戯心
161-x-103-154-104-179
10万ボルト/めざめるパワー氷/威張る/身代わり

なんかよくわかんないけど楽しそうだから使ってます。いばってれば勝てますよ=w=

キノガッサ@どくどくたま
特性:ポイズンヒール
139-173-102-x-85-134
気合パンチ/マッハパンチ/キノコの胞子/身代わり

相手のドリやトノグドラと言った天候パに強めなガッサ。使っててちょっともろかったのが目立ったのと相手の水タイプ結構めんどくさかったのでタネマシンガン(ブルンのこと考えるなら種爆弾)が欲しいかなーと思ったのでローキックのやつでもいいかもしれない?

なんかすごい雑になったけど認められてる構築を今更書くのって難しいですね。
もう一個書きますがこっちはボルトの威張るとラティのトリックでわりと起点作りやすいようになってるんじゃないかなーと?思います。ゴツメカバラッキーっていうのもあるけど僕はカバドリはカバルドンで欠伸とステロ撒いて積んだり起点作って倒すっていう積み思考のパーティーだと思ってるので攻撃的なPTになると思いました。
これは個人的な意見だしカバラッキーが弱いとか微塵も思ってないのでこいつはこういう考えなんだなーと思っててください。
きついやつはローブシンとパルシェンマンムーユキノオーとかですかね。ローブシンはなんとかなるけどスカーフパルシェン入り雨はボルトで自傷させないと勝てないので諦めましょう

2個目

450.gif530.gif381.gif
212f.gif霊獣ボルト286.gif

・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
212-132-162-x-118-67
地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし

うえのと同じですね。物理耐久と特殊耐久どっちもそれなりに確保できてるのが一番強いと思ってます。

・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-205-81-x-85-140
地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

こっちは意地っ張り剣舞したあとスイクンとかわんちゃん落とせるようになるのがつよすぎる;

ラティオス@拘り眼鏡
特性:浮遊
156-x-101-199-131-161
流星群/竜の波動/めざめるパワー炎/寝言

控えめめざ炎使いたくなったので使ってみました、んーガブとかテラキとかに抜かれるのはつらいけど流星1,5耐え調整ずらせるのは強いと思いました!

ハッサム@ゴツゴツメット
特性:テクニシャン
175-152-157-x-110-85
バレットパンチ/とんぼ返り/羽休め/寝言

ビルトアップと気合パンチ以外のガッサとローブシンに強いみたいなんで入れてみました。上のよりパルシェンとかはまだましになってるけど結局うまいこと回さないと負けちゃいそうですが(
1回ローブシンに羽休め連打で勝てて楽しかったです。ただこのハッサム特殊ポケモンに対しても後だししたい場面あるのでバンドリに入れてHBにしたほうが合うのかなーとは思いました。

ボルトロス霊獣@スカーフ
特性;逐電
155-x-90-197-100-168
10万ボルト/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ/気合球

相手のボルトそうとうしんどかったんで入れてみたけどスカーフだとあんまり火力でないし特に後ろに繋ぎたいってこともなかったから微妙な気がしましね。ハッサムと組み合わせてとんぼるちぇん!

キノガッサ@どくどくたま
特性:ポイズンヒール
139-173-102-x-85-134
気合パンチ/ローキック/キノコの胞子/身代わり

気合パンチで倒せる相手は倒してはめれる相手はローキックで~って感じでできたらいいなーとは思ったけどあんまり選出機会ありませんでした(☍﹏⁰) ただ対カバドリとトノグドラに出したときマッパなくて負けたっていうのがあったのは覚えてるからきあぱんまっぱが強いと思います。

2こめに書いたけど最初はこっち使ってました。控えめラティ使いにくかったんで臆病にしました。
こっちはローブシンはましになったけどノオーが更にやばくなりましたね....マンムーとパルシェンはハッサムがうまいこと仕事してくれればいけそう(他人事)
でまぁ何がいいたいかっていうとドリもラティもS削ってひたすら殴る感じになりました。1700ぐらいまで(レートね)は安定してたけどそっから上がらなくなったからいろいろ変えました。

で、ざっと書いてみたけどこんな適当にいいんですかね...
雑ですいません、自分なりに思うこと適当に書いただけなんで見逃してください...
プロフィール

あるんご

Author:あるんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
a
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
