

レートで使ってるPT紹介

オフレポぐらいしか書くつもりありませんでしたがあまりにも放置するのもあれだし書いて欲しいと要望があったので気持ち程度に書きたいと思います。

メンツは「カバドリラティ」この3体は固定であとの3体は気分とかで変わってたけどだいたいレートで450試合ぐらいしました(参考程度に?)気に入ったパターン2個ぐらい紹介しておきたいと思います。

450.gif530.gif381.gif
637.gif642.gif286.gif

・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
212-132-162-x-118-67
地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし
らみるーさんの配分参考にしました。有名なやつなので省略させてもらいまし

・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-187-81-x-85-154
地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

最近バンドリとか増えてるのもありピン選出が多くなったので陽気。アイアンヘッドうつ場面は考えましょうね...

ラティオス@拘り眼鏡
特性:浮遊
155-x-101-182-130-178
流星群/竜の波動/トリック/寝言

竜技以外あんまりうつ場面がなかったというかそりゃあったら便利と思う場面はあるとは思うけど僕は竜技しかうつことなかったのでウェポンはこれでいいかなーと思ってます。トリックは言わずもがな起点作りとかうけるーぴとか崩せるので強いですね。寝言は主にガッサがだるいっていうのが一番ですよね。拘り寝言じゃ対策になりきってないとは思うけどカバの吹き飛ばしで身代わりリセットさせれたりするので処理間に合うこと多かったです。

ウルガモス@虫のジュエル
特性:炎の体
161-x-85-186-125-167

大文字/虫のさざめき/目覚めるパワー地/蝶の舞
めざ地固体なのにCSにふったから努力値損してます。ガブの逆鱗の乱数もたしか動くので急いでBに振りなおしてください。最近はそんなにみないかなーとは思うけどクレセドランが多かったこともありどこもかしこもめざ地ばっか見ました。虫のジュエル舞さざめきで意地っ張りスカーフガブ倒せるのもつよしさん?(そんな場面に遭遇したことない)でさっきドリのとこにも書いたけどクレセドランが多いからバンギドリが増えたとか聞いたことあるけどそこらへんの事情は関係なしに僕はやりたいことやってます。

ボルトロス@食べ残し
特性:悪戯心
161-x-103-154-104-179
10万ボルト/めざめるパワー氷/威張る/身代わり

なんかよくわかんないけど楽しそうだから使ってます。いばってれば勝てますよ=w=

キノガッサ@どくどくたま
特性:ポイズンヒール
139-173-102-x-85-134
気合パンチ/マッハパンチ/キノコの胞子/身代わり

相手のドリやトノグドラと言った天候パに強めなガッサ。使っててちょっともろかったのが目立ったのと相手の水タイプ結構めんどくさかったのでタネマシンガン(ブルンのこと考えるなら種爆弾)が欲しいかなーと思ったのでローキックのやつでもいいかもしれない?

なんかすごい雑になったけど認められてる構築を今更書くのって難しいですね。
もう一個書きますがこっちはボルトの威張るとラティのトリックでわりと起点作りやすいようになってるんじゃないかなーと?思います。ゴツメカバラッキーっていうのもあるけど僕はカバドリはカバルドンで欠伸とステロ撒いて積んだり起点作って倒すっていう積み思考のパーティーだと思ってるので攻撃的なPTになると思いました。
これは個人的な意見だしカバラッキーが弱いとか微塵も思ってないのでこいつはこういう考えなんだなーと思っててください。
きついやつはローブシンとパルシェンマンムーユキノオーとかですかね。ローブシンはなんとかなるけどスカーフパルシェン入り雨はボルトで自傷させないと勝てないので諦めましょう

2個目

450.gif530.gif381.gif
212f.gif霊獣ボルト286.gif

・カバルドン@オボンの実
特性:すなおこし
212-132-162-x-118-67
地震/欠伸/ステルスロック/吹き飛ばし

うえのと同じですね。物理耐久と特殊耐久どっちもそれなりに確保できてるのが一番強いと思ってます。

・ドリュウズ@気合の襷
特性:砂掻き
185-205-81-x-85-140
地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞

こっちは意地っ張り剣舞したあとスイクンとかわんちゃん落とせるようになるのがつよすぎる;

ラティオス@拘り眼鏡
特性:浮遊
156-x-101-199-131-161
流星群/竜の波動/めざめるパワー炎/寝言

控えめめざ炎使いたくなったので使ってみました、んーガブとかテラキとかに抜かれるのはつらいけど流星1,5耐え調整ずらせるのは強いと思いました!

ハッサム@ゴツゴツメット
特性:テクニシャン
175-152-157-x-110-85
バレットパンチ/とんぼ返り/羽休め/寝言

ビルトアップと気合パンチ以外のガッサとローブシンに強いみたいなんで入れてみました。上のよりパルシェンとかはまだましになってるけど結局うまいこと回さないと負けちゃいそうですが(
1回ローブシンに羽休め連打で勝てて楽しかったです。ただこのハッサム特殊ポケモンに対しても後だししたい場面あるのでバンドリに入れてHBにしたほうが合うのかなーとは思いました。

ボルトロス霊獣@スカーフ
特性;逐電
155-x-90-197-100-168
10万ボルト/めざめるパワー氷/ボルトチェンジ/気合球

相手のボルトそうとうしんどかったんで入れてみたけどスカーフだとあんまり火力でないし特に後ろに繋ぎたいってこともなかったから微妙な気がしましね。ハッサムと組み合わせてとんぼるちぇん!

キノガッサ@どくどくたま
特性:ポイズンヒール
139-173-102-x-85-134
気合パンチ/ローキック/キノコの胞子/身代わり

気合パンチで倒せる相手は倒してはめれる相手はローキックで~って感じでできたらいいなーとは思ったけどあんまり選出機会ありませんでした(☍﹏⁰) ただ対カバドリとトノグドラに出したときマッパなくて負けたっていうのがあったのは覚えてるからきあぱんまっぱが強いと思います。

2こめに書いたけど最初はこっち使ってました。控えめラティ使いにくかったんで臆病にしました。
こっちはローブシンはましになったけどノオーが更にやばくなりましたね....マンムーとパルシェンはハッサムがうまいこと仕事してくれればいけそう(他人事)
でまぁ何がいいたいかっていうとドリもラティもS削ってひたすら殴る感じになりました。1700ぐらいまで(レートね)は安定してたけどそっから上がらなくなったからいろいろ変えました。

で、ざっと書いてみたけどこんな適当にいいんですかね...
雑ですいません、自分なりに思うこと適当に書いただけなんで見逃してください...

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【レートで使ってるPT紹】

オフレポぐらいしか書くつもりありませんでしたがあまりにも放置するのもあれだし書いて欲しいと要望があ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるんご

Author:あるんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
a
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
