

第10回北大阪オフ使用構築

sub_image1385219178664962.pngsub_image138521891774372.pngsub_image1385218973408707.png
sub_image138521920814565.pngsub_image1385219105815169.pngsub_image1385218950835870.png

・ニャオニクス@光の粘土
 特性:いたずらごころ
 181-*-140-*-101-125
 リフレクター/光の壁/欠伸/神秘の守り

・ガルーラ@石
 特性:きもったま
 181-161-100-*-100-142
 恩返し/地震/いわなだれ/身代わり

・カイリュー@ゴツゴツメット
 特性:マルスケ
 167-186-115-x-120-145
 逆鱗/地震/雷パンチ/竜の舞

・ギルガルド@命の珠
 特性:剣になって盾になるやつ
 159-70-176-112-171-74
 シャドーボール/聖なる剣/影うち/キングシールド

・バシャーモ@弱点保険
 特性:かそく
 187-141-103-*-100-121
 かわら割り/ビルドアップ/身代わり/バトンタッチ

・ギャラドス@石
 特性:いかく
 171-177-99-x-120-146
 滝登り/地震/挑発/竜の舞

とある方がレートで当って感動を受け組み始めた構築を教えてもらい組み始めた構築。
基本選出はニャオニクスバシャーモガルーラで、身代わりなどを貫通できなおかつ火力もあり耐久もあるので壁ビルとバトンまですれば身代わりが物理攻撃耐えてしまうことができるガルーラ。
天然のヌオーがだるいのでその時はギャラドスにつないでもよし(最近いるらしいピクシーはおそらく無理)

表に関しては特にいうことはないけどしいていうなら初手の身代わり剣舞なんたら、小さくなる系統、滅び、吼える(吹き飛ばし)は目に見えてきついので余ったスペースにそれをなんとかできるのを入れたい。
まずギャラドスと相性がよいと感じたギルガルドを入れた。珠の理由はどっかのブログにしばきあげることができるって書いてあったからだけどステロ込みらしいのでみんな注意だ!ガブリアスが非常につらいので風船を持たせることによりグライオンあたりに強くしてもよいと感じた。

もう一枠は多分あんまり出さないだろうなーと思いあんまり何も考えずにカイリューを入れた ゴツメの理由は襷ガブリアスに対してある程度強くなれること。 おそらく超弱いのでここの枠で吼える覚えるポケモン入れて小さくなるに大して強くしたほうがよいかもしれない。実際決勝トナメで一回小さくなられただけで負けてしまったので次から注意したいと思ってます。
XY最初のまともな構築でしたが、あまり読みあいの発生しない蹂躙できる自分にあったものを使えてよかったと思います。ベスト8で終ってしまったけど8試合中5試合を基本選出決めることができてとても楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるんご

Author:あるんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
a
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
