

第六回キツネオフ対戦ログ

使用ぱ~てぃ~は⇒これ

1回戦 vsイーリカさん ○
相手のPT:ニョロトノ ニョロボン テラキオン レジアイス ファイヤー ジバコイル
相手選出:ファイアー レジアイス ジバコイル
此方の選出:ランドロス キノガッサ キングドラ  (一番左は初手)

1T ランドロスのとんぼ返り→キングドラ出す 相手のファイヤーの暴風!キングドラ死んでランド出す

すいませんここからメモ書いてなくて分からないんですけどガッサの胞子のタイミングと相手のファイアーの非拘り寝言で択ゲーになって択に負けたけど暴風よけたみたいな感じだったと思います。相手のブログにも書いてあったんですがお話楽しかったですσ(・д・*) オフの醍醐味でしょうか。


2回戦 vsあぽろさん ○
相手のPT:ライコウ ローブシン カイリュー ハッサム パルシェン ソーナンス
相手選出:ライコウ カイリュー ハッサム
此方の選出:ランドロス ニョロトノ キングドラ

1T ランドロス地震  ライコウつっぱて来て死んでカイリュー出てくる 先ほどの試合で蜻蛉したら後発のやつやられるということがあったので生かさせてもらいました。
2T ランドロス→ニョロトノに交代 カイリューの逆鱗 ここで脱出発動してランドロスを出す
3T ランドロスでとんぼ返り→ニョロトノ出す ニョロトノ死んでグドラ出し(ここでカイリュー混乱)
4T キングドラで流星群 カイリュー→ハッサムに交代
5T キングドラ→ランドロスに交代 ハッサムのとんぼ返り→カイリューだし
6T ランドロスのストーンエッジ カイリューの逆鱗 急所でランドロスが落ちてしまいますが逆に良かったのかもしれません。
7T グドラのハイドロポンプでカイリュー死ぬ ハッサム出てくる
8T グドラのハイポンでハッサム死ぬ

3回戦 vs昴さん ○
相手のPT:サザンドラ FCボルトロス スイクン ハッサム ローブシン シャンデラ
相手の選出:ボルトロス スイクン ハッサム
此方の選出:ランドロス ニョロトノ キングドラ

1T 相手がボルト→ハッサムに交代 此方のランドロスのとんぼ返り→ニョロトノ出し
2T ニョロトノの熱湯 ハッサムのとんぼ返り 脱出発動してグドラ出し
3T 相手がハッサム→スイクンに交代 此方のキングドラのハイドロポンプ
4T キングドラ→ニョロトノに交代 相手のスイクンの追い風
5T 相手のスイクン→ボルトロスに交代 ニョロトノの泥棒 拘り眼鏡を奪う
6T ニョロトノ→ランドに交代 ボルトロスの草結び
7T 相手がボルトロス→ハッサムに交代 ランドロスのとんぼ返り→ニョロトノ出し
8T ニョロトノの熱湯 ハッサム死んでボルトロス出てくる
9T ニョロトノの熱湯 ボルトロス草結び
10T ボルトロスのボルトチェンジ→スイクン出てくる こちらのトノ死んでグドラ出す
11T キングドラで流星群 スイクン死んでボルト出てくる
12T キングドラで流星群 ボルト死ぬ

4回戦vs しーぽんさん ×
相手のPT:カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム スイクン キノガッサ
相手の選出:カバルドン ドリュウズ ラティオス
此方の選出:ウルガモス ニョロトノ キングドラ

1T ウルガモス→ニョロトノに交代 カバルドンの( ´◔‿ゝ◔‘)つ゜。○゜ ステルスロックWWWWWWWWWWWWズボボボボンWWWWWWWWWWWW
2T ニョロトノ→キングドラに交代  カバルドンの欠伸
3T 相手のカバルドンがラティオスに交代 キングドラのハイドロポンプ ここでグドラが寝るzzZ
4T キングドラ→ニョロトノに交代 ラティオスのサイコショック ニョロトノの脱出→グドラ出し
5T キングドラの寝言 流星群 ラティオス死んでドリュウズ来る
6T キングドラの寝言 流星群 ドリュウズの地震
7T 相手のドリュウズ→カバルドンに交代 キングドラの寝言 起きる
8T カバルドンの欠伸 キングドラの寝言 しかしうまくきまらなかった!そしてグドラが砂ダメで死んでトノだし
9T ニョロトノの熱湯 カバルドンのオボン発動 カバルドンの欠伸
10T ニョロトノのアンコール カバルドン欠伸 ニョロトノ寝る
11T ニョロトノ寝てて、カバルドン→ドリュウズに交代
12T ドリュウズの地震 ニョロトノ寝てる
13T ドリュウズの地震でニョロトノ死ぬ

5回戦 vsキツネさん ○
相手のPT:キュウコン クレセリア ラッキー ガブリアス ローブシン ボルトロス
相手の選出:キュウコン ラッキー ガブリアス
此方の選出:ランドロス ニョロトノ キングドラ

1T キュウコンの守る ランドロスの地震
2T キュウコン→ラッキーに交代 ランドロス→ニョロトノに交代
3T ニョロトノの熱湯 ラッキーのドクドク
4T ニョロトノの熱湯 ラッキー火傷 ラッキーのドクドク
5T ニョロトノ→ランドロスに交代 ラッキーキュウコンに交代
6T キュウコン守る ランドロスの地震
7T ランドロスの地震 キュウコン死んでラッキーくる
8T ランドロスの地震 急所でラッキー死んでガブリアス出てくる
9T ランドロスの地震 ガブリアスの剣の舞
10T ランドロスの地震 ガブリアスの逆鱗 ランドロス死んでトノ出す
11T ガブリアスの逆鱗 ニョロトノ死んでキングドラ出す
12T キングドラの龍波でガブリアスを倒す

ここまですごい冷静だったんですがテンションが上がったのかねじが飛んでたので無駄な話も入れたいと思います。不快だったらブラウザバックを..

6回戦 vsてんくゎんさん △(引き分け)
相手のPT:キュウコン クレセリア バンギラス ガブリアス メタグロス ボーマンダ
相手の選出:クレセリア キュウコン ガブリアス
此方の選出:ランドロス ニョロトノ キングドラ
0T(選出の段階)^あ^「あれ~受験生ですね~~~どんな大学うけるんでしょうか???オフで優勝したら大学の志望願書に第六回キツネオフ優勝って書けますね^^」
^て^「そんなん書かんくない?」 ^れ^(レベルさん) なんでそこ大学の話してるのww
詳しく覚えてないけどこんな感じで楽しんでたらなんててんくゎんさん選出で長考!!はじまった段階で試合時間残り20分ちょいだった気がしますね。コッチは5秒ぐらいでランドトノグドラ決めてました。ではここから対戦に以降

1T ランドロスのとんぼ返り→ニョロトノ出す クレセのゴツメが判定しどくどくがトノに入る
2T ニョロトノ→ランドロスに交代 クレセリア→キュウコンに交代 はい分かってますよと言わんばかりの交換!(一回目の交換、このカウントはこのログを全部見たあとに意味が分かると思います)
3T キュウコン→クレセリアに交代 ランドロスの地震 これは型はかる意味もこめて 
4T ランドロス→ニョロトノに交代(2回目の交代) クレセリアの月の光 
5T ニョロトノ→キングドラに交代(3回目の交代) クレセリア→ガブリアスに交代
6T キングドラ→ランドロスに交代(4回目の交代) ガブリアス→クレセリアに交代
7T ランドロス→ニョロトノに交代(5回目の交代) クレセリア→キュウコンに交代
ここで僕焦る。蜻蛉にすればよかったとひたすら焦る。ギャラリーも集まり始める。僕はなぜか口プで対抗することにする、詳しい経緯は覚えてないけど○○分かりますか??みたいな煽りをしたときに謎の^て^「I My Me Mine」 キュウコンで天候晴れとられた瞬間^て^「本日は晴天なり!!!」
8T しかたないので相手の顔ずっと見つめながらニョロトノつっぱるとキュウコンのオーバーヒート きた!僕はアンコを選択してたため周り「あ、読み間違えた?」となるがここでドヤ顔ごっごとぅるりん!!^て^「うわああやっぱそうだよなあああ」脱出でキングドラ降臨
9T キュウコン→クレセリアに交代 キングドラの流星群
10T キングドラ→ニョロトノに交代(6回目の交代) クレセリアの月の光 
11T ニョロトノ→キングドラに交代 (7回目の交代) クレセリア→キュウコン
12T キュウコン→ガブリアスに交代 キングドラの流星群でガブが死ぬ そしてクレセ出てくる
この時点で時間切れ、てんくゎんは技選択 自分はまだ思考中 TOになったときの対応聞くとなんと残ポケ数 てんくゎんはそれを知らずに平然と 僕「引き分けがいい?」^て^「年下に引き分けを申し出ることになるとは...土下座でもなんでもするからお願いします!!」^あ^「引ガブリアスを切り3-2の状態でこちらが勝ちになる現状を知る,とりあえず考えてもしかたないので
13Tキングドラ→ランドロスに交代(8回目の交代) クレセリアのサイコキネシス
ラストターンも終わりこちらの勝ちが確定、てんくゎんひたすら悔やむ!悔やむ!そして運営様「話合いでいいならそれでいい」と猶予を与えるき分けでお願いしますヾ(・д・`*)」てんくゎん土下座
という激しい戦いの末引き分けでした。ではまず交代の回数を数えた理由、それは僕は半分以上交代したからです。この対戦が一番楽しかったと思います。最後までやりたかったな

7回戦 vs tohuさん ○
相手のPT:バンギラス ガブリアス ローブシン クレセリア ボルトロス ギャラドス
相手の選出:ボルトロス バンギラス ガブリアス
自分の選出:ランドロス ニョロトノ キングドラ

1T ボルトロス→ガブリアス ランドロスのとんぼ返りでニョロトノ出す
2T ガブリアス→バンギラス ニョロトノ→ランドロス
3T ランドロスのとんぼ返り→ニョロトノ出す バンギラスのストーンエッジニョロトノよける!!神!!すばらしい!!
4T ニョロトノ→ランドロス バンギラスのストーンエッジ ランドロスが信じられないダメージ量鉢巻と断定
5T ランドロスのとんぼ返り バンギラス、急所に当った!!死ぬ!もう完全に運勝ち こっちはグドラ出して相手はボルトロス出す
6T ボルトの電磁波! キングドラ 体がしびれて動けない!....なんてことなく龍波
7T ボルトロスの10万 キングドラの龍波 ボルト死んでガブリアス来る
8T ガブリアスの逆鱗でグドラ死ぬ
9T ランドロスの逆鱗でガブ落として勝ち

8回戦 vsニハルさん ×
相手のPT:シャンデラ マンムー スイクングドラン キノガッサ ポリゴン2 カイリュー
相手の選出:キノガッサ カイリュー マンムー
此方の選出:ランドロス ニョロトノ キ

1T ランドロスのとんぼ返り グドラ出す キノガッサの身代わり
2T キングドラの龍波 キノガッサのきあいぱ~んち☆威嚇のおかげでなんとか耐える
3T キングドラ龍波 キノガッサ→カイリュー ここマッパ完全に失念してた
4T キングドラ→ランドロス カイリューの神速
5T 相手カイリュー→ガッサに交代 ランドロス蜻蛉返りでキングドラ出す
6T キングドラ→ランドロスに交代(ここではマッパを思い出す) キノガッサのまっぱ
なんかこっからよく分からない書き方して分からないけど
ガッサにニョロトノ潰されてマンムーにランドロスとキングドラ倒されて負けました(すごい省略してすいません)

ここまでの成績5-2-1 引き分けが出なければ決勝リーグにいける状況僕緊張するすごく緊張する落ち着かなくて会場歩きまわっていろんな人ととりあえず交流する。そしててんくゎんも勝ったみたいで僕とてんくゎんの二人、そしてもう一人発寒厨さんも5-2-1が3人いた

そして運命の結果発表...

15位きた!!(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!この前のキツネオフは決勝トナメにすら上がれなかったので嬉しいすごく嬉しい!!

ということでまた対戦ログ書きましょうか

一回戦 vs ストーンさん ○
相手のPT:サザンドラ メタグロス ウルガモス ギャラドス ランドロス獣 ユキノオー
相手の選出:メタグロス ギャラドス ユキノオー
自分の選出:ランドロス ニョロトノ キングドラ

1T ランドロス蜻蛉返りでニョロトノ メタグロスのこめっとぱ~んち☆ 脱出発動してランドロスを再びだす
2T ランドロスのとんぼ返りでニョロトノ出す メタグロスの思念の頭突き ここで焦りだす。相手はウルガ以外地面技半減以上なのになぜグロスに拘るのか 
3T ランドロス 地震 メタグロス死んでノオー来る 痺れを切らして地震うった
4T ランドロス 地震 ノオーのギガドレ 
5T ノオーの礫 ランド死んでグドラ出し
6T グドラの流星群 ノオー死んでギャラだし
7T キングドラ→ニョロトノに交代 ギャラドスの龍の舞
8T ギャラドスの挑発 ニョロトノはアンコ選択 ここで逆鱗があったら終わるという絶望が見えてくる...焦る僕
9T ギャラドスの龍舞 ニョロトノの泥棒→残飯奪う ここの泥棒は完全に謎 何がしたかったのかわかんない
10T ギャラドスの滝登りでニョロトノ死んでキングドラだし 舞われなくて良かった!
11T キングドラの流星群!!ギャラドスよける!よけちゃう 叫ぶ僕焦る僕龍波にすればよかったと思う僕ギャラドスの氷の牙
12T キングドラの流星群今度は当てる 急所急所急所!!!...なわけなくて負けを悟る ギャラドスの氷の牙、よけろおおおおお!!!!!11111 →ほんとによけちゃう!嬉しい!超嬉しい!思いっきり叫んだ
13T キングドラの流星群でギャラ倒して勝ち

2回戦 vsレベルさん ○
相手のPT:バンギラス サンダー クレセリア ヒードラン カイリュー ローブシン
相手の選出:ヒードラン カイリュー クレセリア 
自分の選出:ランドロス ニョロトノ キングドラ

この試合はついきゃすの録画あるみたいでレベルさんのブログのほういけば見れると思います

0T(選出の段階)レベルさんのクレセリアのNNがムーンさんだと聞き それ急所ひいちゃいますよ?とフラグを立ててみる
1T ヒードラン→クレセリアに交代ムーンさんの登場ここでなぜかギャラリー騒ぐ ランドロスのとんぼ返り
急所にあたった!!ほんとにムーン急所に当たりやがったあああああwwwww そしてグドラ出す
2T ここで高度な情報戦 なぜか僕は鉢巻バンギ後だしを嫌いランドロス投げるのを考えていた。が結局キングドラの流星群 クレセリア死んでドラン出てくる よく考えたら流星安定でした何考えてるんでしょうかね
3T キングドラ→ニョロトノに交代 ヒードランの龍波 尋常じゃないダメージ眼鏡と推定 脱出でグドラ出し
4T キングドラのハイドロポンプ!はずしたら負け、雨特有の2割引いて負け しっかり当ててドラン処理 カイリュー出てくる
5T キングドラ→ニョロトノ カイリューの逆鱗でトノ死んでランドだし
6T ランドロスの逆鱗 カイリューの逆鱗
7T ランドロスの逆鱗でカイリュー倒して勝ち

3回戦 vsニハルさん ×
またきたあああやだあああああ2回同じ人と戦うの苦手だああああ
PTは省略します
相手の選出:ポリゴン2 シャンデラ (3体目見れなかったけど聞いたところカイリュー)
自分の選出:ウルガモス ランドロス ソーナンス

さっき雨選出してやられたからきちって選出パターン変えたら相手も見事に雨選出切ってきた選出
正直書きたくないんですが書きます...
1T ウルガモスのちょうまい ポリ2の電磁波
2T ポリ2→シャンデラに交代 ウルガの虫のさざめき シャンデラの残飯が見えたのでここで引くべきでしたこのターンでもう勝負はついたも同然でした...
3T ウルガのちょうまい シャンデラの身代わり
4T ウルガのちょうまい シャンデラの小さくなる
5T ウルガのちょうまい シャンデラの小さくなる
6T ウルガ痺れる    シャンデラの呪い
このターンでもう負け確信したけどもう遅いと気づく
7T ウルガ痺れる    シャンデラの小さくなる
8T ウルガの眠る    シャンデラのシャドボ
9T ウルガのちょうまい シャンデラ身代わり
10T ウルガのちょうまい シャンデラ身代わり
11T ウルガ眠る     シャンデラ身代わり
12T ウルガねむってる シャンデラのシャドボ
13T ウルガねむってる シャンデラのシャドボ
14T ウルガzzZZ シャンデラシャドぼ
15T ウルガの眠る  シャンデラの身代わり
16T ウルガ寝てる  シャンデラシャドボ D下がる
17T ウルガ寝てる  シャンデラのシャドボ D下がる

なんかここで無理って書いてあってもう書いてないけどとりあえずシャドボでD2回下げられてもうどうしようも
ない状態に....................
完全にしゃんでら出てきた瞬間ナンスキャッチが正解でした。
ニハルさんとの試合はなぜか2回とも最後までログとってない!ごめんなさいほんとごめんなさい!!

PT解説のほうも簡単なことしか書いてないし適当に思ったことでも書きます。
まずは選出について ほとんどが見ていただければ分かるようにほとんどランドトノグドラだと思います。基本選出強し
そして次は立ち回りについて、僕が今まで使った雨はステロ撒いてトノのゴツメとかで削ってグドラで前抜きみたいなのが多かったのですが今回は初めて脱出雨を使いました。書いてて思ったんですがすごく交代が多いのでランドロスの威嚇がほんとに強かったと思いました。てんくゎんさんとの試合の時いろいろ書いてあるけどこの試合は交代合戦になってすごかったと思います=w=

第六回キツネオフ仕様ぱーてぃ~

どうもこんばんは、第六回キツネオフに参加してきました。結果はベスト4でした
なんとこのPT...ビーンさんとクラウディアさんに一緒に考えていただきました!お二人には感謝してます
今回は対戦ログも取ってるので対戦レポート?も書きたいと思います!

前回書いた南大阪オフの時も雨でしたが、今回も雨です。BW2になってからまともに使ってるの雨だけです...
ではぱ~てぃ~の内容に入りたいと思います。

続きを読む

プロフィール

Author:あるんご
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
a
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
